各種イベント・お祭りへの出動依頼、随時受け付け中です☆お気軽にお問い合わせ下さい。
・詳しい紹介はついに開設された公式HPまで!→双嵐龍オフィシャルWEBサイト
・お問い合わせ先は以下のフォームまで!→http://www.tam-p.jp/inquiry/
・もしくは直接以下まで連絡を!
アクション&映像制作団体 TAM−Project内 祭英雄企画(まつりヒーロープロジェクト) 統括 黒田昌樹
電話:09026997477 メール:m-hero<@>tam-p.jp ※< >を外して送ってください
主題歌デモPVが公開されました! 1番 2番 ※クリック!!

2011年08月03日

たけのこ保育園( 筑西市)に出陣!



こんにちは!水龍です!!

今日は茨城県筑西市のたけのこ保育園の夏祭りに出陣してきました!!


みんなに呼ばれて登場し、主題歌の踊りを披露した後、

そら組さんとわかば組さんが

10月の運動会に向けて練習しているという、南中ソーランを一緒に踊ってきました!!

みんな、先週から練習を始めたばかりという話しだったけど、
振り付けも覚えていたし、元気な声も出ていてびっくり!!


間違ってもいいから、元気よく!笑顔で!思いきり踊ると楽しいよ!!

もちろん!運動会当日も自信を持って元気に踊れるように、
これからもしっかり練習に励んで頑張ってください!!

ソーランドラゴンが応援しているよ!

…とエールを送ってきました!!


さあ、茨城県復興夏祭りや、宇都宮や鹿島の出陣、
それに今週から始まったJ:COM茨城さんのコーナー番組のことなど、

みんなに報告したいことは山ほどあるのだけれど、

なかなかblogの更新が滞りすみませんm(__)m

夏休み!夏祭りシーズン!!暑さに負けず、忙しさに負けず、がんばります!!

今週末は土浦キララまつりに出陣です!!


By水龍



同じカテゴリー(幼稚園・保育園・学校出陣報告)の記事画像
【出陣報告】9/28(日)君にもできる国際協力入門@筑波学院大学 出陣報告3
【出陣報告】9/28(日)君にもできる国際協力入門@筑波学院大学 出陣報告2
【出陣報告】9/28(日)君にもできる国際協力入門@筑波学院大学 出陣報告1
【出陣報告】1/15おーちゃんドラゴン関東ツアー2014@上郷小学校
【出陣報告】8/10社会福祉法人 茨城補成会夏祭りに出陣!By水龍
【出陣報告】8/8守谷保育園に出陣!By水龍
同じカテゴリー(幼稚園・保育園・学校出陣報告)の記事
 【出陣報告】9/28(日)君にもできる国際協力入門@筑波学院大学 出陣報告3 (2014-10-14 07:00)
 【出陣報告】9/28(日)君にもできる国際協力入門@筑波学院大学 出陣報告2 (2014-10-13 07:00)
 【出陣報告】9/28(日)君にもできる国際協力入門@筑波学院大学 出陣報告1 (2014-10-12 07:00)
 【出陣報告】1/15おーちゃんドラゴン関東ツアー2014@上郷小学校 (2014-01-16 17:24)
 【出陣報告】8/10社会福祉法人 茨城補成会夏祭りに出陣!By水龍 (2013-08-14 20:40)
 【出陣報告】8/8守谷保育園に出陣!By水龍 (2013-08-13 07:00)

この記事へのコメント
こんにちは
初めてコメントさせていただきます

子どもが保育園に通っていて
「夏祭りにソーランドラゴンが来たよ!」と話してくれたのですが
親の参加はなしな為、イマイチ、ソーランドラゴンさんの事がわからず(^^;)
こちらにお邪魔して初めて写真が見られました!

格好良いですね!
私も生で見たかったです♪

保育園でも10月の運動会に向けて、南中ソーランを練習しています

これからもたくさんの元気を子ども達におくって下さいね
Posted by むーみんまま at 2011年08月25日 09:34
>むーみんままさん

初めてのコメント、ありがとうございます。
気付くのが遅くなってしまい、返信が大変遅れてすみませんm(__)m

たけのこ保育園のこども達、10月の運動会に向けて、一生懸命南中ソーランを練習しているみたいですね!
しっかりと自信を持って踊れるよう、頑張って練習して、本番は間違ってもいいから大きな声と元気で!おもいっきり!楽しみながら踊ってね!ソーランドラゴンが応援しているぞ!!

とお子さんにお伝え下さい!!!
Posted by 水龍 at 2011年09月06日 13:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。