各種イベント・お祭りへの出動依頼、随時受け付け中です☆お気軽にお問い合わせ下さい。
・詳しい紹介はついに開設された公式HPまで!→双嵐龍オフィシャルWEBサイト
・お問い合わせ先は以下のフォームまで!→http://www.tam-p.jp/inquiry/
・もしくは直接以下まで連絡を!
アクション&映像制作団体 TAM−Project内 祭英雄企画(まつりヒーロープロジェクト) 統括 黒田昌樹
電話:09026997477 メール:m-hero<@>tam-p.jp ※< >を外して送ってください
主題歌デモPVが公開されました! 1番 2番 ※クリック!!

2010年11月15日

三大ヒーローコラボショーin盛岡 出陣レポBy水龍

11月13日(土)、岩手県盛岡市の都南文化会館キャラホールにて開かれた
「お父さんお母さんが子どもを守る 安全・安心なまちづくりフォーラム」に出陣してきました!

なぜか茨城から怪人・烏賊鬼(スクイッキー)が岩手に向かったという情報を聞きつけ、
急遽岩手にかけつけることになったんです。

ホールでは岩手の先輩ヒーロー“マブリットキバ”さんのショーが行われていたのですが、
なんと青鬼のザセツに呼ばれて出てきたのは、やはりスクイッキー!

実は9月のIWATEハチマンタイダイナマイトの時に
盛岡冷麺にすっかりはまってしまたスクイッキーは
岩手を鬼達の手で支配した暁には、盛岡冷麺を全てお前の物に・・・とザセツにのせられ
今回、盛岡までマブリットキバを倒す協力にやってきたようです。

ザセツの作戦により、岩手と茨城の鬼達に囲まれて大ピンチのキバ先輩・・・

そこに颯爽と駆けつけたのが
10年の歴史を持つ、東京都足立区のジオブレード先輩と、
今年デビューしたばかりの新米、我々双嵐龍(ソーランドラゴン)!!

初めて共闘する三大ヒーロー、

しかし、個々の力は十分でも今ひとつ息が合わず、
あと一歩のところで一度鬼達を取り逃がしてしまいます。

地域の犯罪から子ども達を守り、地域の安全・安心を守るためには、
一人一人が意識を持って防犯に取り組むことはモチロン、
やはり地域の人達が繋がりを持ち、連携をとっていくことが大切なこと。

それと同じように、三ヒーローもしっかり連携をはかり、
息を合わせて敵を倒そう!と確認しました。
心を一つにするための合い言葉は“いかのおすし”!?

そうして心を一つにした三ヒーローの息ピッタリの連携攻撃が炸裂し、

ジオ先輩の必殺!ソニックENDアロー!!
キバ先輩の必殺!石割桜!!
そして我々双嵐龍は“ソーラン拳 いかのおすしバージョン”!!
の三大コンボで鬼達を撃退しました!!


闘いの後には、

子ども達が犯罪から自分の身を守るための
“いか”ない
“の”らない
“お”おごえを出す
“す”ぐに逃げる
“し”らせる
の5つの安全行動の頭文字をとった合言葉、“いかのおすし”を確認し、
それを楽しく覚える為の“いかのおすしダンス(YOSAKOIソーランアレンジVer)”を
会場の子ども達に双嵐龍(ソーランドラゴン)がレクチャーして、一緒に踊りました!
子ども達もとても楽しそうに踊ってくれました!

人と人との繋がり、地域の交流・コミュニケーションを生み出す手段として
“ユニバーサルソーラン”を掲げ活動する我々双嵐龍(ソーランドラゴン)ですが、
今回、岩手の子ども達にメッセージを発信するべく、
得意の踊りを通じてイベントに貢献できたこと、とても嬉しかったです!

キバ先輩、ジオ先輩、そして岩手県のみんな、本当にどうもありがとう!
またぜひ一緒に踊りましょう!!

p.s.
ちなみにスクイッキー、冷麺は食べられなかったけど、
鬼達の残念会で、この寒い季節にぴったりの温麺を新たに覚えて帰ってきた模様・・・
また今後、岩手の皆さんに迷惑をかける様な騒動を起こさなければいいけど・・・

BY水龍



同じカテゴリー(出陣報告)の記事画像
タイ、カンボジアに行ってきました!
【ニュース&出陣予定】撮影速報&2015年9月の出陣予定
【出陣報告】北海道マラソン2015
【ニュース】フランスぷち報告&CM撮影&2015年7月後半の出陣予定
【出陣予定】2015年4月~5月前半の出陣予定
【出陣報告】2/21(土)札幌やまびこ座 和の心を子ども達へ、未来へ!舞台報告!
同じカテゴリー(出陣報告)の記事
 タイ、カンボジアに行ってきました! (2015-12-29 10:32)
 【ニュース&出陣予定】撮影速報&2015年9月の出陣予定 (2015-09-10 07:00)
 【出陣報告】北海道マラソン2015 (2015-08-30 15:23)
 【ニュース】フランスぷち報告&CM撮影&2015年7月後半の出陣予定 (2015-07-17 09:56)
 【出陣予定】2015年4月~5月前半の出陣予定 (2015-04-07 12:08)
 【出陣報告】2/21(土)札幌やまびこ座 和の心を子ども達へ、未来へ!舞台報告! (2015-02-25 11:29)

Posted by 双龍 at 12:36│Comments(2)出陣報告
この記事へのコメント
「乱舞転身!」の掛け声と共にトンボきって颯爽と現れた双龍、カッコ良かったです。
よさこい大好きなので、アクション眼福でした~(^^)

いかのおすしダンス
らんにんぐ♪らんにんぐ♪
ステージでダンスするヒーロー達、
かわい…もといっ、素敵でしたよ~~♪
とっても楽しいダンスで子ども達もノリノリで、しっかり覚えてくれたと思います。

“ユニバーサルソーラン”どこまでも広がっていく大きな輪、
またどこかで一緒に踊りたいです♪
Posted by 愁 at 2010年11月17日 00:20
>愁さん

コメントありがとうございます!

岩手の地でもこども達と一緒に踊り、ユニバーサルソーランの想いを広げられたこと、とても嬉しく思います!!

またぜひ一緒に踊りましょう!!!
Posted by 水龍 at 2010年11月18日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。