各種イベント・お祭りへの出動依頼、随時受け付け中です☆お気軽にお問い合わせ下さい。
・詳しい紹介はついに開設された公式HPまで!→双嵐龍オフィシャルWEBサイト
・お問い合わせ先は以下のフォームまで!→http://www.tam-p.jp/inquiry/
・もしくは直接以下まで連絡を!
アクション&映像制作団体 TAM−Project内 祭英雄企画(まつりヒーロープロジェクト) 統括 黒田昌樹
電話:09026997477 メール:m-hero<@>tam-p.jp ※< >を外して送ってください
主題歌デモPVが公開されました! 1番 2番 ※クリック!!

2012年03月14日

ふるさとつくば ゆいまつり出陣報告その3~舞台2

こんにちは、
ソーランブルー水龍です。
ふるさとつくば ゆいまつり出陣報告その3~舞台2
第1回ふるさとつくばゆいまつり 出陣報告第3弾です。

大ピンチの僕達の元に、
ふるさとつくば ゆいまつり出陣報告その3~舞台2

助太刀にやって来てくれたのは
茨城県かすみがうら市のローカルヒーロー
“ふるさと応援隊 ガウラーC”のみんな!
ふるさとつくば ゆいまつり出陣報告その3~舞台2

“ふるさと”について迷いが生じてしまった僕達に
「“ふるさと”とは生まれ育った場所のことだけではないぞ!
 そうだろ!?ソーランドラゴン!
 君達の“ふるさと”を想う心は、この祭への想いは、
 こんな奴らになんか負けないほど熱いはずだ!」
と熱いエールを送ってくれたんだ!
ふるさとつくば ゆいまつり出陣報告その3~舞台2

会場のみんなの熱い声援も受けて、見事復活!
ふるさとつくば ゆいまつり出陣報告その3~舞台2

ありがとう!ガウラーC。そして会場のみんな!
僕も“ふるさと”への熱い想いを、取り戻したよ!思い出したよ!
ふるさとつくば ゆいまつり出陣報告その3~舞台2

ふるさととは・・・

思い出の風景、いつも通った道、行きつけの店、
安らげる空間・場所・・・

ふるさととは・・・
家族、友達、先生、定食屋のおばちゃん?
人々!絆!!

確かに、僕達は、つくばで生まれ育ったわけじゃない。
この祭を一生懸命、中心になって創り上げた学生達だって、
実は多くのメンバーがそうだったりする。

このつくばという街自体、
つくばで生まれ育った「旧住民」と言われる人もいれば、
学生、研究者、いろんな国の方々、新たにやって来た人たち、
「新住民」「新々住民」と呼ばれる人たちや、
数年で街を離れてしまうような人も実はたくさんいる。

でも!だからこそ!!

祭を通して、みんながつくばを“ふるさと”と思えるような
人と人とのつながりをつくりたい・・・

毎年行きたくなる場所、帰ってこられる場所、
“ふるさと”のまつりをつくりたい・・・
そんな熱い想いで創られたのがこの、
“ふるさとつくば ゆいまつり”なんだ!!

守りたい・・・この熱いまつりを守りたい!!
“つくば”は紛れもない、僕達の“ふるさと”なんだ!!

よーし!反撃開始だ!!
ふるさとつくば ゆいまつり出陣報告その3~舞台2

続く・・・

By水龍


同じカテゴリー(お祭り出陣報告)の記事画像
【出陣報告】2/11札幌市円山動物園スノーフェスティバル!By炎龍
【出陣報告】2/8さっぽろ雪まつり5丁目東 環境ひろばステージBy水龍
【出陣報告】2/5札幌雪まつりのつどーむ会場オープニングを勤めたぜぇ!By炎龍
【出陣報告】5/18大子町常陸国YOSAKOI&十二所神社&永願寺by炎龍
【出陣報告】9/14土浦水郷公園レストハウス収穫祭By炎龍
【出陣報告】8/31プリマハム土浦工場感謝祭!
同じカテゴリー(お祭り出陣報告)の記事
 【出陣報告】2/11札幌市円山動物園スノーフェスティバル!By炎龍 (2015-02-12 07:30)
 【出陣報告】2/8さっぽろ雪まつり5丁目東 環境ひろばステージBy水龍 (2015-02-08 21:32)
 【出陣報告】2/5札幌雪まつりのつどーむ会場オープニングを勤めたぜぇ!By炎龍 (2015-02-05 14:15)
 【出陣報告】5/18大子町常陸国YOSAKOI&十二所神社&永願寺by炎龍 (2014-05-23 10:53)
 【出陣報告】9/14土浦水郷公園レストハウス収穫祭By炎龍 (2013-09-16 17:45)
 【出陣報告】8/31プリマハム土浦工場感謝祭! (2013-09-04 13:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。