各種イベント・お祭りへの出動依頼、随時受け付け中です☆お気軽にお問い合わせ下さい。
・詳しい紹介はついに開設された公式HPまで!→双嵐龍オフィシャルWEBサイト
・お問い合わせ先は以下のフォームまで!→http://www.tam-p.jp/inquiry/
・もしくは直接以下まで連絡を!
アクション&映像制作団体 TAM−Project内 祭英雄企画(まつりヒーロープロジェクト) 統括 黒田昌樹
電話:09026997477 メール:m-hero<@>tam-p.jp ※< >を外して送ってください
主題歌デモPVが公開されました! 1番 2番 ※クリック!!

2015年05月02日

【にっぽん塾】GW編1-八十八夜①(BN)

てやんでい!炎龍でい!
ゴールデンウイーク、楽しんでるか?
和の文化や伝統をヒーローと学ぶ、
【ソーランドラゴンのにっぽん塾】
ゴールデンウィーク編!!スタートでぃ!!

まずはバックナンバーで八十八夜(はちじゅうはちや)編をどうぞ!
【にっぽん塾】GW編1-八十八夜①(BN)

#######################
てやんでい!炎龍でい!【にっぽん塾】GW編1-八十八夜①(BN)

黄金週間(ゴールデンウィーク)だな!
すっかりあったかくなってきて、
なんだか鼻唄(はなうた)でも歌いたくなる今日このごろだぜい!!

「夏も近づくはっちじゅうはちや〜〜〜」っと、

何でも今日、5月2日は今年の八十八夜(はちじゅうはちや)なんだってよぉ!

ん??八十八夜って何だー??
みんな、知ってるか??
なかなか知られてねーんじゃねーかな??
こいつはちょいとレポしますか!!

ってことで、ちょいと農家(のうか)に行ってきたぜぇ!!
【にっぽん塾】GW編1-八十八夜①(BN)

“ソーランドラゴンのにっぽん塾”
GW編、まずは『八十八夜』についてぇ!!

・・・続く

By炎龍
【にっぽん塾】GW編1-八十八夜①(BN)


タグ :にっぽん塾

同じカテゴリー(ソーランドラゴンのにっぽん塾)の記事画像
【にっぽん塾】GW 編2-八十八夜②(BN)
【にっぽん塾BN】節分(せつぶん)編3〜恵方巻き!
【にっぽん塾BN】節分(せつぶん)編2〜せつぶんの意味(いみ)
【にっぽん塾BN】節分(せつぶん)編1〜せつぶんクイズ!
【にっぽん塾】正月編8〜続・七草粥(ななくさがゆ)(BN)
【にっぽん塾】正月編7〜七草粥(ななくさがゆ)(BN)
同じカテゴリー(ソーランドラゴンのにっぽん塾)の記事
 【にっぽん塾】GW 編2-八十八夜②(BN) (2015-05-02 17:00)
 【にっぽん塾BN】節分(せつぶん)編3〜恵方巻き! (2015-02-03 18:30)
 【にっぽん塾BN】節分(せつぶん)編2〜せつぶんの意味(いみ) (2015-02-03 07:30)
 【にっぽん塾BN】節分(せつぶん)編1〜せつぶんクイズ! (2015-02-02 17:00)
 【にっぽん塾】正月編8〜続・七草粥(ななくさがゆ)(BN) (2015-01-07 18:00)
 【にっぽん塾】正月編7〜七草粥(ななくさがゆ)(BN) (2015-01-07 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。