各種イベント・お祭りへの出動依頼、随時受け付け中です☆お気軽にお問い合わせ下さい。
・詳しい紹介はついに開設された公式HPまで!→双嵐龍オフィシャルWEBサイト
・お問い合わせ先は以下のフォームまで!→http://www.tam-p.jp/inquiry/
・もしくは直接以下まで連絡を!
アクション&映像制作団体 TAM−Project内 祭英雄企画(まつりヒーロープロジェクト) 統括 黒田昌樹
電話:09026997477 メール:m-hero<@>tam-p.jp ※< >を外して送ってください
主題歌デモPVが公開されました! 1番 2番 ※クリック!!

2013年08月15日

【出陣報告】炎龍の全国お祭り放浪記〜8/11高知 よさこい祭編

三度の飯より、祭が好きだぜ!てやんでい!
炎龍でい!!
【出陣報告】炎龍の全国お祭り放浪記〜8/11高知 よさこい祭編
俺っち、道産子だけに暑い夏はちと苦手だがよう、
熱い夏祭は大大大好きでい!

今年はよう、なんと!!
大好きなYOSAKOIソーラン祭りのルーツであり、
憧れの祭 でもある、土佐の高知の“よさこい祭”に
ついに初めて出陣してきたぜい!!

なんと今年は第60回記念大会だったってなあ!
【出陣報告】炎龍の全国お祭り放浪記〜8/11高知 よさこい祭編

よさこい祭には、
「あったか高知踊り子隊」っていうチームがあってよう
【出陣報告】炎龍の全国お祭り放浪記〜8/11高知 よさこい祭編
高知県外から来た観光客とかが、
気軽に飛び入り参加できるチームがなんでい!

まずは高知市役所前にみんな集合して
正調よさこい節の振り付けやかけ声を練習するんでい!
【出陣報告】炎龍の全国お祭り放浪記〜8/11高知 よさこい祭編
俺っちも「よいやっさ〜のさ〜のさ〜の!」ってえ
かけ声もバッチリマスターしたぜい!!

そしてすぐに市内の演舞場に繰り出していったぜい!
【出陣報告】炎龍の全国お祭り放浪記〜8/11高知 よさこい祭編
みんなは枡形競演場と、高知城と踊って来たみたいだけどよう、

俺っちはメイン会場!
本部競演場の最終演舞に出陣!
【出陣報告】炎龍の全国お祭り放浪記〜8/11高知 よさこい祭編

高知のキャラクター、“とさけんぴ”くんらと一緒に
正調よさこい節、熱く踊ったんでい!
【出陣報告】炎龍の全国お祭り放浪記〜8/11高知 よさこい祭編

ちなみにこちらが“とさけんぴ”くん
【出陣報告】炎龍の全国お祭り放浪記〜8/11高知 よさこい祭編
こちらは高知県香美市土佐町にある國指定史跡天然記念物龍河洞のキャラクター
“龍河洞のリューくん”
【出陣報告】炎龍の全国お祭り放浪記〜8/11高知 よさこい祭編
(なんと!アンパンマンのやなせたかしさんが生みの親だってなあ!)

いやあ!みんなで一緒に踊って、
本当に楽しかったぜい、ありがとうなあ!!

この日はなんと!高知は40℃を、
そして次の日は観測史上最高の41℃を記録したんだってなあ。
いろんな意味で、本当にあつい!よさこい祭だったぜい!!

60年の歴史があり、地域の人達にもとっても愛されている
本当にあったかいお祭りだなあと思ったぜい!!

あったかく向かえてくれた高知の皆さん、
本当に本当に、どうもありがとなあ!!

そして次に俺っちが向かったのは
徳島は阿波踊りでい!次回に続くぜい!!

By炎龍



同じカテゴリー(出陣報告)の記事画像
タイ、カンボジアに行ってきました!
【ニュース&出陣予定】撮影速報&2015年9月の出陣予定
【出陣報告】北海道マラソン2015
【ニュース】フランスぷち報告&CM撮影&2015年7月後半の出陣予定
【出陣予定】2015年4月~5月前半の出陣予定
【出陣報告】2/21(土)札幌やまびこ座 和の心を子ども達へ、未来へ!舞台報告!
同じカテゴリー(出陣報告)の記事
 タイ、カンボジアに行ってきました! (2015-12-29 10:32)
 【ニュース&出陣予定】撮影速報&2015年9月の出陣予定 (2015-09-10 07:00)
 【出陣報告】北海道マラソン2015 (2015-08-30 15:23)
 【ニュース】フランスぷち報告&CM撮影&2015年7月後半の出陣予定 (2015-07-17 09:56)
 【出陣予定】2015年4月~5月前半の出陣予定 (2015-04-07 12:08)
 【出陣報告】2/21(土)札幌やまびこ座 和の心を子ども達へ、未来へ!舞台報告! (2015-02-25 11:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。