各種イベント・お祭りへの出動依頼、随時受け付け中です☆お気軽にお問い合わせ下さい。
・詳しい紹介はついに開設された公式HPまで!→双嵐龍オフィシャルWEBサイト
・お問い合わせ先は以下のフォームまで!→http://www.tam-p.jp/inquiry/
・もしくは直接以下まで連絡を!
アクション&映像制作団体 TAM−Project内 祭英雄企画(まつりヒーロープロジェクト) 統括 黒田昌樹
電話:09026997477 メール:m-hero<@>tam-p.jp ※< >を外して送ってください
主題歌デモPVが公開されました! 1番 2番 ※クリック!!

2012年12月13日

【出陣報告】おーちゃんドラゴンツアー・茎崎第二小学校

てやんでい!炎龍でい!!
【出陣報告】おーちゃんドラゴンツアー・茎崎第二小学校

実はよう、只今
全盲の写真家×祭英雄 舞る!
おーちゃんドラゴンツアー!絶賛開催中!!

全盲の写真家おーちゃん(大平啓朗)が、
どうやって写真を撮ったり旅をしたりするのかってえ話しと、

俺っち達、双嵐龍(ソーランドラゴン)が、
おーちゃんと一緒に踊ったりすることを通してよう、

“ユニバーサルソーラン”の想いと
“自分で限界を決めつけず、勇気を持って踏み出せば、
誰も がヒーローになれる!!”ってえ
熱いメッセージを、子ども達に、人々に、
ビシ〜〜ッと伝えたいんでい!!

昨日はよう、俺っちとおーちゃんで
つくば市茎崎第二小学校に行ってきたぜい!
【出陣報告】おーちゃんドラゴンツアー・茎崎第二小学校

まずは俺っちが得意の踊りとアクロバットをかました後に
「俺っちの大切な友達で、全盲の写真家、おーちゃんでい!」
って紹介したらよう、
ちびっ子達も真剣におーちゃんの話し聞いてくれたぜい。

まずはちびっ子からおーちゃんへの質問タイムでよう、
「好きな食べ物はなんですか?」
というところから、目が見えないのにどうやってごはんを食べているのか?って話し。

「好きなことはなんですか?」
という質問から、おーちゃんの好きな写真と、
どうやって写真を撮ったり、旅をするのか?って話しを展開!!

そして実はおーちゃん、踊れちゃうんだぜい!ってことで披露!
【出陣報告】おーちゃんドラゴンツアー・茎崎第二小学校

目が見えないけど、どうやって踊りを覚えたのか?
って話しと、実際にみんな二人一組になって、
目をつぶって覚える人、教える人に別れて実践してみて、
みんなで一緒に楽しく踊ったぜい!!

最後にはみんなで記念撮影!
【出陣報告】おーちゃんドラゴンツアー・茎崎第二小学校

全員と握手もできたぜい!
【出陣報告】おーちゃんドラゴンツアー・茎崎第二小学校

茎2小のみんな、楽しかったぜありがとなあ!!

初めて見た教育委員会の方や
学校の先生方にも大好評!
これはもっともっと沢山の学校でやりたい!
沢山の子ども達に、いや、大人の方にも見てもらいたい!
ってえ話になったぜい。

そこでよう!実は

この週末に、俺っち達、
一般向けの公開講演会するんだぜい!

是非足をお運びくだせえ!
特に教育関係の方、来ていただけたら幸いでい!

詳しくはコチラ!
紹介ブログ→http://tam.tsukuba.ch/e215957.html
フェイスブックページつくば→http://www.facebook.com/#!/events/380028692089056/
フェイスブックページ水戸→http://www.facebook.com/events/calendar#!/events/135483526603504/

By炎龍


同じカテゴリー(幼稚園・保育園・学校出陣報告)の記事画像
【出陣報告】9/28(日)君にもできる国際協力入門@筑波学院大学 出陣報告3
【出陣報告】9/28(日)君にもできる国際協力入門@筑波学院大学 出陣報告2
【出陣報告】9/28(日)君にもできる国際協力入門@筑波学院大学 出陣報告1
【出陣報告】1/15おーちゃんドラゴン関東ツアー2014@上郷小学校
【出陣報告】8/10社会福祉法人 茨城補成会夏祭りに出陣!By水龍
【出陣報告】8/8守谷保育園に出陣!By水龍
同じカテゴリー(幼稚園・保育園・学校出陣報告)の記事
 【出陣報告】9/28(日)君にもできる国際協力入門@筑波学院大学 出陣報告3 (2014-10-14 07:00)
 【出陣報告】9/28(日)君にもできる国際協力入門@筑波学院大学 出陣報告2 (2014-10-13 07:00)
 【出陣報告】9/28(日)君にもできる国際協力入門@筑波学院大学 出陣報告1 (2014-10-12 07:00)
 【出陣報告】1/15おーちゃんドラゴン関東ツアー2014@上郷小学校 (2014-01-16 17:24)
 【出陣報告】8/10社会福祉法人 茨城補成会夏祭りに出陣!By水龍 (2013-08-14 20:40)
 【出陣報告】8/8守谷保育園に出陣!By水龍 (2013-08-13 07:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。