各種イベント・お祭りへの出動依頼、随時受け付け中です☆お気軽にお問い合わせ下さい。
・詳しい紹介はついに開設された公式HPまで!→双嵐龍オフィシャルWEBサイト
・お問い合わせ先は以下のフォームまで!→http://www.tam-p.jp/inquiry/
・もしくは直接以下まで連絡を!
アクション&映像制作団体 TAM−Project内 祭英雄企画(まつりヒーロープロジェクト) 統括 黒田昌樹
電話:09026997477 メール:m-hero<@>tam-p.jp ※< >を外して送ってください
主題歌デモPVが公開されました! 1番 2番 ※クリック!!

2011年12月31日

【にっぽん塾】年末年始編、スタート!!

皆さん、お久しぶりです。
ソーランブルー水龍です。


今日は大晦日ですね!
今年一年、いかがだったでしょうか?

僕達は、今年、
札幌でのおーちゃんドラゴン講演会から活動をスタートし、

本拠地のつくば・茨城はモチロン
宮城県の石巻市や南三陸町、岩手、千葉、栃木、東京、
様々な場所に出陣し
たくさんの子ども達や地域の人達と
交流させて頂きました。

※南三陸町の子ども達と・・・8月のわらすっこまつりにて

大震災のあとは、
一度 乱舞転身(らんぶてんしん)の力を失ったり、
大変な一年でしたが、
日本の底力、日本人の絆、強さ、
いろんなものを再確認し、
決意を新たにしたと共に、
日本がより大好きになった一年でもありました。


9月に岩手で、
日本のヒーローの祖・仮面ライダー一号の
本郷猛役 藤岡弘、さんから頂いた
「世界に誇る日本の文化を、日本の素晴らしさを、
 子ども達に、未来に伝えていって欲しい・・・」
という言葉が今でも、胸に熱くこだましています。


さて、年末年始というのは、
日本の国の人々にとって、大切で重要な時期です。
日本独特の風習や文化があふれています。

そんなことを、少しでも感じ、知りながら、
日本の年末を、正月を、過ごしてもらえたら・・・

そんな想いで、
双嵐龍(ソーランドラゴン)のにっぽん塾〜年末年始編の
連載を開始したいと思います。

まずはこの後、
“大晦日(おおみそか)”についてです。
どうぞお楽しみに!!

By水龍



同じカテゴリー(ソーランドラゴンのにっぽん塾)の記事画像
【にっぽん塾BN】GW編7〜こいのぼりの発展
【にっぽん塾】GW編6〜こいのぼりの歴史
【にっぽん塾BN】GW編4−こどもの日
【にっぽん塾BN】GW編3−こいのぼりの由来
【にっぽん塾】GW 編2-八十八夜②(BN)
【にっぽん塾】GW編1-八十八夜①(BN)
同じカテゴリー(ソーランドラゴンのにっぽん塾)の記事
 【にっぽん塾BN】GW編7〜こいのぼりの発展 (2015-05-06 07:00)
 【にっぽん塾】GW編6〜こいのぼりの歴史 (2015-05-05 07:10)
 【にっぽん塾BN】GW編4−こどもの日 (2015-05-04 07:00)
 【にっぽん塾BN】GW編3−こいのぼりの由来 (2015-05-03 07:00)
 【にっぽん塾】GW 編2-八十八夜②(BN) (2015-05-02 17:00)
 【にっぽん塾】GW編1-八十八夜①(BN) (2015-05-02 07:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。