各種イベント・お祭りへの出動依頼、随時受け付け中です☆お気軽にお問い合わせ下さい。
・詳しい紹介はついに開設された公式HPまで!→双嵐龍オフィシャルWEBサイト
・お問い合わせ先は以下のフォームまで!→http://www.tam-p.jp/inquiry/
・もしくは直接以下まで連絡を!
アクション&映像制作団体 TAM−Project内 祭英雄企画(まつりヒーロープロジェクト) 統括 黒田昌樹
電話:09026997477 メール:m-hero<@>tam-p.jp ※< >を外して送ってください
主題歌デモPVが公開されました! 1番 2番 ※クリック!!

2011年12月12日

今年の漢字は「絆」だってなあ!By炎龍

よっ!炎龍でい!!
今年の漢字は「絆」だってなあ!By炎龍

夕方のニュースでやってたけどよう、
今年、2011年の世相を1字で表す
「今年の漢字」は「絆」だってなあ!

これは、
財団法人「日本漢字能力検定協会」(京都市下京区)が
1995年から公募しているものらしいんだけどよう、
今日、清水寺(京都市東山区)で森清範(せいはん)貫主が
特大の和紙に書いて、発表したみたいだぜい!!

実はよう、知る人ぞ知る!
俺っちたち双嵐龍(ソーランドラゴン)の腕にもよう、
今年この漢字が、いつの間にか浮かび上がってきてたんでい!
今年の漢字は「絆」だってなあ!By炎龍
気付いた人は、ちょいちょい気付いてくれてたみたいなんだけどなあ。


これはやっぱり、今年の大事件、東日本大震災があってよう、
祭りが次々に中止になり、人々が踊らなくなり、笑わなくなり、
一時は乱舞転身の力を失っちまった俺っち達だったけど、

それでも何か“できることからはじめよう“って
水龍が南三陸町に災害ボランティアに行ってきたり、
その後、いろんな復興イベント、チャリティーイベントに出陣したり
支援物資を募って被災地の子ども達に送ったり、

6月の札幌YOSAKOIソーラン祭りでの茨城チームとの被災地応援演舞や、
つくばで実現しなかった主題歌生歌発表総踊りなんかで溜め込んだ、
たくさんのソーランパワーを力に、石巻市や南三陸町に慰問に行ったり、

そんな活動をしているうちに、いつの間にか俺っち達の腕に
浮かび上がってきた文字なんでい!!

やっぱり、未曾有の大震災から、
日本がめげずに頑張って、復興の道に突き進んだのも
「絆」の力、あってのことだったんだなあって、
俺っち思ったんだぜい!!

この一年の写真なんか見返してみても、
なかなか俺っち達の腕の「絆」の文字を
確認できる写真がないなあと思ったけどよう、
下の写真の水龍の腕に、なんとなく確認できたぜい!!
今年の漢字は「絆」だってなあ!By炎龍
これは8月に、ラヂオつくばの番組に出陣した時の写真だなあ。

さあ、今年も段々年末の様相を呈してきたけどよう、
残りの2011年を力いっぱい駆け抜けて、
辰年!ドラゴンの年!の2012年に弾みを付けていくぜい!!

したっけ、またなあ!!

By炎龍



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
ユーチューバ―に挑戦!!?
LINEスタンプ、リリースしました!
NHKあさイチに出演でい!
新しいホームページができました!ブログも移行いたします!
【ニュース&出陣予定】札幌市がん検診受診促進ヒーロー就任!&2015年10月出陣予定
【ニュース】フランスぷち報告&CM撮影&2015年7月後半の出陣予定
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 ユーチューバ―に挑戦!!? (2016-02-03 13:37)
 LINEスタンプ、リリースしました! (2015-11-13 22:09)
 世界向けPV完成&公開&今日はあさイチ! (2015-11-12 07:30)
 NHKあさイチに出演でい! (2015-11-09 14:15)
 新しいホームページができました!ブログも移行いたします! (2015-10-20 10:12)
 【ニュース&出陣予定】札幌市がん検診受診促進ヒーロー就任!&2015年10月出陣予定 (2015-10-03 09:06)

Posted by 双龍 at 18:12│Comments(0)ニュース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。