各種イベント・お祭りへの出動依頼、随時受け付け中です☆お気軽にお問い合わせ下さい。
・詳しい紹介はついに開設された公式HPまで!→双嵐龍オフィシャルWEBサイト
・お問い合わせ先は以下のフォームまで!→http://www.tam-p.jp/inquiry/
・もしくは直接以下まで連絡を!
アクション&映像制作団体 TAM−Project内 祭英雄企画(まつりヒーロープロジェクト) 統括 黒田昌樹
電話:09026997477 メール:m-hero<@>tam-p.jp ※< >を外して送ってください
主題歌デモPVが公開されました! 1番 2番 ※クリック!!

2011年01月23日

TSUKUBA新まつり記者会見! by水龍

先日、地域と学生を繋げ交流の場を生み出す新しい祭
“TSUKUBA新まつり”の開催発表と協力・参加を呼びかける記者会見が
つくば市役所にて行われ、

我々 祭ヒーロー・双嵐龍(ソーランドラゴン)水龍と炎龍も参加して来ました。

TSUKUBA新まつり記者会見! by水龍

ただのお祭りではなく、超参加型のお祭りを行う事で、
同じ地域に住んでいるけど、互いの接点が少ないことが現状である
地域住民と学生達のつながりを深め、つくばをさらに元気にしたい!
旧住民、新住民、新々住民などと呼ばれる様々な人が集まり、
研究学園都市、国際都市などと呼ばれ、学生、研究者、留学生、様々な国の人々、
いろんな人が一緒に暮らし、一つの文化を形成している街つくば。
そこでお祭りを通してみんながより交流を深め、一つになれる新たな文化を創りたい!

そんな学生達の熱い想いからこの祭は立ち上がりました!

これはつくばという地で生まれた祭ヒーローとして、
全面的に協力するしかない!!
熱い想いに共感した我々双嵐龍(ソーランドラゴン)は、
一緒にこの祭を盛り上げようと、心に誓ったのです!!

“ユニバーサルソーラン”は踊りを通して
いろんな垣根をぶっちゃげよう(取り払おう)!という想いですが、
それを“祭”を通してやってしまおう!というのが今回の祭の心意気です。

このお祭りは超参加型のお祭り!
よさこいソーランやお神輿、ヒーローショー、ブラスバンド、大道芸など、楽しい企画が盛沢山ですが
出演者が踊りなどをただ披露するだけではなく、当日来る人もただ見るだけではなく、
我々ヒーローがみんなに踊りを教え一緒に踊ったり、
来た子ども達には一緒に山車を引いてもらったり、
太鼓や楽器の演奏に挑戦してもらったり、
一緒に参加し、交流ができるお祭りを目指しています!

そんな想いを、実行委員会のみんなと共に、我々も熱く語って来ました!

たくさんの記者さんに集まって頂き、いくらか記事にもして頂いたので
近日紹介致します!

よし!学生や地域の皆さんと一緒に、熱いお祭りをつくりあげるぞ!!

By水龍



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
ユーチューバ―に挑戦!!?
LINEスタンプ、リリースしました!
NHKあさイチに出演でい!
新しいホームページができました!ブログも移行いたします!
【ニュース&出陣予定】札幌市がん検診受診促進ヒーロー就任!&2015年10月出陣予定
【ニュース】フランスぷち報告&CM撮影&2015年7月後半の出陣予定
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 ユーチューバ―に挑戦!!? (2016-02-03 13:37)
 LINEスタンプ、リリースしました! (2015-11-13 22:09)
 世界向けPV完成&公開&今日はあさイチ! (2015-11-12 07:30)
 NHKあさイチに出演でい! (2015-11-09 14:15)
 新しいホームページができました!ブログも移行いたします! (2015-10-20 10:12)
 【ニュース&出陣予定】札幌市がん検診受診促進ヒーロー就任!&2015年10月出陣予定 (2015-10-03 09:06)

Posted by 双龍 at 16:04│Comments(0)ニュース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。